2019年11月11日月曜日

自動車の維持費

ジョージア州で自動車を維持するための費用は大きく以下になります。
1.エミッションテスト
2.レジストレーション
3.保険


1.エミッションテスト

カウンティによって異なりますが、ジョージア州の日本人赴任者が多く住むエリアには、日本のような車検はありませんが、エミッションテストという検査があり、製造後4年を経過した車は、毎年このエミッションテストを受ける必要があります。

カウンティからエミッションテストの通知レターが届いたら、まずは車の警告灯がついていないことを確かめて、最寄りの検査場(ガソリンスタンドや修理工場にあります)へ行きましょう。予約は必要ありません。係員にエミッションテストを受けたいと伝えると、コードを車につないでくれて5分ほどで終わります。お値段は~$25程度です。

2.レジストレーション リニューアル


ナンバープレートにステッカーが貼られていて、毎年所有者の誕生日を期限に新しいステッカーを購入する必要があります。上述のエミッションテストを受けた後、タグオフィス(陸運局のようなもの)へ直接行く、小切手を郵送、オンラインで購入することができます。お値段は$20です。

3.保険

アメリカには自賠責のシステムはないので、すべて民間の保険になります。ガイコ、プログレッシブ、ファーマーズなどがTVのCMをたくさん放送していて人気があるようです。ただし解約にあたり、メールやwebの窓口がよういされておらず、電話で解約しようとすると引き留めを受けるという話もありますので、英語が苦手でしたらそのあたりも考慮されるとよいでしょう。
年間走行距離、運転者の履歴(免許保持期間、事故/違反)と補償内容によって金額が異なります。 


まとめ

自動車にかかる年間維持費は、事務手数料に$45、保険に~$2,400ほどが目安です。
ランニングコストを抑えるなら、新車のリースに決まり! ansinmotors.comにお問合せください

2021-22シーズンの初雪

新年のごあいさつを申し上げるには少し時間が経ってしまいました… アトランタは例年にない暖かい年末年始でしたが、年明けから冬らしい寒さが続いています。MLK(マーティン・ルーサー・キングJr.)デーのこの週末はついにシーズン初雪となりました。アトランタ市内や北西部のマリエッタなどは...