2019年11月13日水曜日

リースと購入、どちらがお得か

正解は、あなたのライフスタイル次第

リースと購入、どちらがお得になるかはご赴任期間、走行距離などシチュエーションによって異なります。いくつかのテストケースを元に、リースがお得になる場合、購入がお得になる場合を検証してみましょう。


Aさんの場合:

ご本人の通勤15マイル
日本語補習校への距離50マイル
バケーションあり
赴任期間3年
月平均の走行量が1,000マイルとバケーションでは毎年大好きなフロリダのディズニーワールドへ行きたいと考えています。年間の走行距離はおよそ15,000マイルが見込まれます。期間、マイル数ともにリースのメリットが活かせる内容です。


Bさんの場合:

ご本人の通勤:5マイル
出張:月に2,500マイル
バケーションあり
赴任期間:5年
他州の工場への出張が多いBさん。年間の走行距離が30,000マイルを超える見込みです。5年後には150,000マイルになってしまい、残価が設定できないのでリースでの契約は難しくなります。


Cさんの場合:

ご赴任者の奥様
お子さんの送迎:4マイル
お買い物:週に2回、20マイル
日本語補習校への距離:40マイル
バケーション:なし
赴任期間:4年
月に420マイル、年間に約5,000マイルの走行距離になります。車種によってマイル数のリース下限になる可能性がありますが、リース設定ができればメリットになります。


まとめ

リース期間が24か月以上60か月以下、適正な走行距離が見込まれるのであれば、リースの方がお得に運用ができるようです。初期費用も減らせてご赴任時の出費を減らすことができますね。
逆に2年以下、あるいは6年以上の赴任期間が見込まれている、出張が多い方にはリースがフィットしない可能性があります。提携ディーラーで新車、中古車の購入のお手伝いもできますので、アトランタご赴任が決まったら、ぜひ一度ansinmotors.comお問い合わせをいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021-22シーズンの初雪

新年のごあいさつを申し上げるには少し時間が経ってしまいました… アトランタは例年にない暖かい年末年始でしたが、年明けから冬らしい寒さが続いています。MLK(マーティン・ルーサー・キングJr.)デーのこの週末はついにシーズン初雪となりました。アトランタ市内や北西部のマリエッタなどは...