2019年11月26日火曜日

christmas market

シカゴに住んでいた時は、クリスマスマーケットを楽しみにしていたのですが、アトランタに移ってからアトランティックステーションの小さなマーケットしかなくてさびしく思っていたところ、今年ついにオリンピックパークにマーケットが来ました。

オーナメントなどお土産物やチョコレートやナッツ、ホットワインなどの屋台が噴水の周りに並んでとてもにぎわっていました。

工具やねじ、ピストルを模したチョコレートが売られています。ピストルは$15でした。アメリカ人なら買っちゃうのかしら。本場から輸入したのか、どこかでつくられているのか。


キャラメライズドされたナッツが売られていました。子供にせがまれアーモンドを購入。おいしくて一番食べてしまった。これはお勧めです。

帰りにJimmy Carter Blvdとbuford hwyの交差点にあるキューバンサンドのお店で晩御飯。子供とシェアしようとセットにしたら、サンドイッチにご飯がついてきました。ハイカーボ!セットにせず単品をハーフで頼むのが正解のようですね。

平日に来てウィークリースペシャルを頼むのが正解のようです。
このあたり(Duluth-Doraville)はメキシカン、ベトナム、中華、インド、韓国などエスニックレストランが並ぶエリアになっていて、比較的リーズナブルなお店が多いので、食べ物だけで$10を超えないくらが相場です。


パンと豆と米。おまけにユカ芋のフライまでつけて炭水化物祭りです。

〆にカフェコンレチェ


0 件のコメント:

コメントを投稿

2021-22シーズンの初雪

新年のごあいさつを申し上げるには少し時間が経ってしまいました… アトランタは例年にない暖かい年末年始でしたが、年明けから冬らしい寒さが続いています。MLK(マーティン・ルーサー・キングJr.)デーのこの週末はついにシーズン初雪となりました。アトランタ市内や北西部のマリエッタなどは...