2022年1月18日火曜日

2021-22シーズンの初雪

新年のごあいさつを申し上げるには少し時間が経ってしまいました…

アトランタは例年にない暖かい年末年始でしたが、年明けから冬らしい寒さが続いています。MLK(マーティン・ルーサー・キングJr.)デーのこの週末はついにシーズン初雪となりました。アトランタ市内や北西部のマリエッタなどはぱらついた程度だったという情報がありましたが、北東部のI-85沿線は5-10cmの積雪となっています。

アトランタの緯度は福岡と同じと聞くと暖かい印象を持たれる方が多いと思いますが、実は福岡県も日本海に面しているため、冬はどんよりと曇りがちでうっすら雪が積もることがよくあります。

スタッドレスタイヤを装着するほどの頻度、量ではありませんが、ご赴任の方は積雪の折には出勤を取りやめて自宅に待機できるような職場環境づくりが一番重要かもしれませんね。本日も引き続き雪が残っていますので、外出時はくれぐれもお気を付けください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021-22シーズンの初雪

新年のごあいさつを申し上げるには少し時間が経ってしまいました… アトランタは例年にない暖かい年末年始でしたが、年明けから冬らしい寒さが続いています。MLK(マーティン・ルーサー・キングJr.)デーのこの週末はついにシーズン初雪となりました。アトランタ市内や北西部のマリエッタなどは...